神と罪のカルマ オープニングsecond【03】
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『それ』は街の中に存在していた。
和の世界ではない外の世界。
大人と子供。男と女。若き者に老いた者。派手な色や地味な色。
五月蠅いものや静かなもの。歩く者や止まる者。笑う者や泣いている者。
色々で様々な多くの人間が街の中に、世界の中に生きていた。
世界は真っ白なキャンバス。色は世界に生きるもの。
命あるものすべては生まれたときからの絵師。いや、生まれる前からの絵師。
命の一つ一つが握って生まれてきた自分の筆を持ち、自分の作り出す色で塗っていく。
赤、青、黄、緑、桃、茶、黒、白と力強く丁寧に塗っていく。
いずれその手が止まるまで、筆がボロボロになって折れるまで塗り続けていく。
生きるものにとって世界は必要。
世界にとって生きるものは必要。
『それ』は世界を必要にしなかった。
『それ』は世界に必要にされなかった。
世界が『それ』を愛さないように、『それ』も世界を愛さない。
『それ』に『愛なんかなかった』。
存在する『それ』を世界は認めない。
自分の『筆』を持たない、色のない『それ』を世界は認めない。
『それ』には何もない。何も持たない。持つことすらしない。
世界にとって異端なもの。存在してしまったもの。
『人』の『形』をした人間ではない異形なもの。
『人形』―――……。
〝人間のように見えるだけ〟。
手も足も目も口も鼻も耳も髪も胸も。
すべては〝そのようにみえるだけ〟。
見えない紐で吊るされ、〝立っているように見えるだけ〟。
『息をしているだけ』『心臓が動いているだけ』は〝人間の真似〟。
吊るす先にいる『人形師(パペッター)』に〝操られるだけ〟。
『それ』は『人形』。
『操り人形(マリオネット)』―――――。
『操り人形(マリオネット)』のそばを、『筆』と『色』を持つ人間たちが通り過ぎていく。
そんなものに気を取らずに、世界に『色』を付けていく。ときには他者と混じり合い、新たな『色』を作りながら塗り続けていく。
ガラス玉のような、目のようにみえるものを開かしたまま、立たされる『操り人形』。
手のようにみえるものを動かされ、ポケットに入っていた携帯を取り出させられる。
指のようにみえるそれを動かされ、通話ボタンを押させられる。
耳のようなものに携帯を近づけさせられる。
人間のような脳に、携帯からの声を聞かさせられる―――。
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